事例紹介case

社内ITサービスデスクによる業務支援

事例紹介 社内ITサービスデスクによる業務支援
社内ITサービスデスクによる業務支援
社内ITサービスデスクによる業務支援
各種業務代行

社内におけるシステムトラブルや各種お問い合わせをサポートします。

社内ITサービスデスクを当社でサポート STS東京支社がお客様に提供していた社内システムのITサービスデスク業務のオンライン分野を金沢AMOセンターで担うことで、オンサイト・オンライン分野に切り分けることが実現できました。

業務分野を切り分けることで、お客様のお困りごとをより迅速に対応することが可能になりました。
また、東京支社でリソースが足りず今までご提供できていなかった分野もサポートできるようになったため、お客様に大変喜ばれております。

リソースの最適化 ■【Before】
・主要業務に専念できない
・業務拡大したいけどリソースが足りない

■【After】
・今まで手を広げられなかった分野にも着手できるようになりサービスが向上
・担当部門の負荷軽減、業務効率の向上
・FAQ・チャットボットの整備によるお客様の自己解決力の向上

代行業務内容 ・申請システム、メールによる問い合わせ対応
・問い合わせのFAQ、チャットボットの整備
・オンサイトチームへのエスカレーション
・定型業務(例:ID発行、権限付与、各種申請業務等)

運用までのイメージ 1.環境準備
貴社と当社にて、サービスデスクとして必要な業務の洗い出し(オンサイト、オンラインに分類)、必要なシステム環境の確認を行い環境準備を進めていきます。
※業務内容に応じて当社別部門とも連携いたします。

2.作業手順書等の準備
貴社もしくは当社にて作業手順・ノウハウを作成します。

3.運用準備
当センター内に貴社業務の環境を整備し運用体制を確立させます。

4.運用開始
STS金沢AMOセンターにて手順書・ノウハウを基にサービスデスクをご提供いたします。